もしもしかめよ

研究・ドラッグデリバリーシステム・BUMP OF CHICKENをテーマに情報を発信していくブログ

はじめまして、けまりです。

どうもこんばんは、はじめまして。

"けまり"という名前でブログを始めることにしました。よろしくお願いします。

なんとなく女っぽい名前ですが、男です。

 

東大の学部4年生で、バイオ系の学科に所属してます。

日本の隅っこの島から頑張って東大に入り、今は一流の研究者になるべくいろいろと頑張っています。

4月頭に研究室に配属されて、待ちに待った研究生活が始まりました。

本を読みつつ、論文を読みつつ、実験をしつつ、彼女と遊びつつ、バイトをしつつ、、という生活を送ってます。

 

授業メインだったのが研究室メインとなって環境が一新され、ためになりそうで、面白そうなことを始めたいなと思って、はてなブログを始めてみました。

日常生活や、読んだ本の内容や感想、面白いなと思った(自分の分野に近い)論文の紹介、研究者を目指す一人の学生として考えること・悩みなど、気が向いたときに記事にしようかなと思ってます。

こう書くと真面目な内容の記事ばっかになりそうな感じがありますが、どうかな。恋愛の話とかもするかもしれません、多分。

 

割と飽き性なので続くかどうかわかんないですが、面白いと思えるところが見つかれば続けられる人なので、頑張ろうと思います。

 

それじゃ、よろしくお願いします。

 

けまり

広告を非表示にする