もしもしかめよ

研究・ドラッグデリバリーシステム・BUMP OF CHICKENをテーマに情報を発信していくブログ

東京のオアシス、「等々力渓谷」に行ってきた。

こんにちは、けまりです。

自分でつけた名前ですが、未だに違和感ありまくりで慣れません。

 

さて、ゴールデンウィーク3日目。

東京唯一の渓谷だと言われる、等々力(とどろき)渓谷に行ってきました。

いわば、都会のオアシスですね。

 



f:id:bsrk31:20160504132844j:plain

 

東急田園都市線等々力駅から徒歩3分ぐらいで着きます。

渋谷から東急東横線で自由が丘まで行き、そこから田園都市線に乗り換えてすぐです。だいたい30分くらいでしょうか。

 

f:id:bsrk31:20160504135317j:plain

f:id:bsrk31:20160504135325j:plain

f:id:bsrk31:20160501161540j:plain

 

こんな都心のすぐ近くに自然がいっぱいの癒しの空間が広がっているなんて、驚きですよね。

大自然に癒されつつ、谷沢川と呼ばれる川沿いをのんびりと歩いていきます。約1 kmあって、およそ45分くらいで入り口から等々力渓谷一帯の端まで行けました。長すぎず、短すぎず、疲れることなく十分に満喫できましたよ。

 

f:id:bsrk31:20160501161557j:plain

 

これ、わかりますか?

青々としたモミジです。イロハモミジというらしいです。

そこらじゅうにこの樹があったので、秋になったら紅葉がとても綺麗なんでしょうね〜。秋にまた行くのが楽しみになりました。春には桜も見頃らしいので年中楽しめますね。

 

f:id:bsrk31:20160501161554j:plain

 

途中に雪月花というお茶屋さんがあって、あんみつやおしるこ、抹茶などのメニューがありました。中でもくず餅が人気らしいですよ。

今日は人がやや多いせいもあってか、20~30分ほど待つという案内があったので僕たちはまたの機会に食べることにしました。

 

 

今日は雲一つない快晴で絶好の天気だったことと、ゴールデンウィーク中ということもあって思ったより人が多かったです。とは言っても、歩きづらいほど多かったわけでもないのでさほど気になりませんでした。

今回初めて行きましたが、自然が好きな僕はとても気に入りました。

 ゴールデンウィーク中は天気の良い日が多いようなので、都会の喧騒から離れて癒されたいという方は是非行ってみてはどうでしょうか。

 

けまり

 

 

 

広告を非表示にする