もしもしかめよ

研究・ドラッグデリバリーシステム・BUMP OF CHICKENをテーマに情報を発信していくブログ

アクセス数が100を超えました!

こんにちは。けまりです。

今日は久しぶりに研究室から更新しています。
 
タイトルにあるように、アクセス数が100を超えました!ブログを始めて3ヶ月弱、やっと(?)アクセス数が3桁に乗りました。やった〜!
ただ、よくよく考えると、平均すると1日あたり1, 2アクセスということになります。6hotという言葉があるように、始めたばかりのブログは1日あたり6前後のアクセスが一般的らしいのですが、僕の場合はそれよりもさらに少ないです。更新の頻度が少ないからでしょうね、きっと。これからはもう少し頻繁に更新できるように頑張ります!
 

 

記事は少ないながらも、アクセスしてくる人はどの記事を1番見てくれてるのかというのが気になるところですが、便利なことに、このはてなブログではそこも分かるのです。1番アクセスが多いのはこの記事ですね。

bsrk31.hatenablog.com

研究についてのあれこれを書いていくことをメインにしたブログなので、この記事が一番アクセス数が多いというのは嬉しいことです。ただ、僕はまだ学部4年なので、果たして本当に見てくださっている人に役に立っているのか、生意気なことを書いていないか、正直不安ですね…笑

この記事のタイトルでわかるように、複数の記事に分けて書くつもりがまだ1しかかけていません。近いうちに2以降も書いていくつもりです。

不思議なことに、この記事へのアクセス数が伸びたのは最新記事の「研究が楽しくて仕方ない」を更新したあとなんですよね。一目で分かるくらい急にアクセスが増えた。テーマが似ているので検索で引っかかりやすくなったんでしょうか。

 

まだまだ記事は少なくアクセス数もスズメの涙ほどしかないですが、研究についての記事をメインにこれからも更新していきます。よろしくお願いします。

 

けまり 

広告を非表示にする