もしもしかめよ

研究・ドラッグデリバリーシステム・BUMP OF CHICKENをテーマに情報を発信していくブログ

大学院入試合格しました!

おはようございます。けまり(@kemari_htn)です。

昨日大学院入試の結果発表がありまして、無事第一志望の学科 & 研究室に合格できました!

試験当日の出来があまり良くなかったのでかなり怖かったですが、心からホッとしています。研究室は今と同じところなので、もう2年間同じ研究室で研究を続けることになります。今の研究室の環境・研究テーマともに最高なので、引き続き所属できるのがとても嬉しいです。

 

やっと試験勉強から解放されて研究に没頭できる!ということで合格がわかってから早速論文を2報読みました。研究室のボスから、僕の研究テーマで新展開を考えているということを聞いたのでそれについての論文です。めちゃめちゃ面白そうです。

まずは今やってる研究でしっかり結果を出して卒論をしっかり書くことを当面の目標として、近いうちに投稿論文を執筆してジャーナルに出せたらなと思っています。頑張っていきます!

 

けまり

広告を非表示にする